しろかい!

アプリ開発や機械学習などの開発Tips.

安くて薄い・軽い・強い!InateckのMacbook用ケースがオススメ!

今までMacbook Airを入れるケースに100均の安っぽいのを使っていましたが,そろそろもう少しまともなのが欲しいと思って,Inateckのケースを購入してみました.

13インチベルクロ式を購入しました.
AmazonではMacbook Pro 13inch用と表記されていますが,Macbook Air 13.3inchでも問題なく使えます.

購入して1週間ほど使ってみましたが,いい感じです!
まず,薄いのでカバンに入れた時にかさばりません.

f:id:shun9167:20150103172149j:plain
左はMacbook Air 13.3inch,右が購入したInateckのケース.

普段Macbookを持ち歩く人にとっては大きなポイントです.
そして,フェルト生地なので薄い割には衝撃吸収姓もいいように感じます.
それに軽いです.ケースに入れても裸の状態でMacbookを持つのと重量感はほとんど変わりません. ちなみにフェルト生地ですがフニャフニャという感じではなく,割としっかりしたフェルト生地だという印象を受けます.

Macbook Airを実際に入れてみた感じですが,こんな感じ↓↓↓

f:id:shun9167:20150103173536j:plain

多少の余裕はあるものの,いい感じにフィットします.
Pro入れたらピッタリだと思います.

あとは,前と後ろにポケットが付いており,VGA変換アダプタ,LANアダプタ,イヤホンと言った一緒に持ち運びたい小物を入れるのに丁度いいです!

f:id:shun9167:20150103174227j:plain
前ポケット.iPadも入れられる.

f:id:shun9167:20150103174232j:plain
後ろポケット.小さいポケットが2つ.

ただ,入れ過ぎたらかさばるので,必要最小限のものを入れるのがベストです.

さらに,小型のフェルトケースも付属しており,こちらは充電器を入れるのに便利です!

f:id:shun9167:20150103174629p:plain
※この写真はAmazonより拝借しました.

と,いいところばかり書きましたが,1つだけ大きな欠点があります.
小さなゴミやホコリがケースに付着しやすいです.
フェルト生地なので仕方ありませんが,そういうのが気になる方は注意したほうがいいです.
けど,2000円ほどで購入できる割には十分質の良いのケースなので,僕はオススメします.

お年玉やボーナスでMacbookを買ったなら,是非ケースも購入されてみてはどうでしょうか.