しろかい!

アプリ開発や機械学習などの開発Tips.

ノートPCの購入に迷ったらMacbook Airを買え!

ノートPCの購入に迷っている皆さん,Macbook Airを買うことを是非是非おすすめします!

僕は今年の4月に.今までノートPCを持っていなかったので購入しました.
ホントに買ってよかったです.よほどのWindows信者やLinux信者出ない限りは自信を持っておすすめします.

因みに僕はApple信者ではありません笑

特にノートPCを買おうとしていて,何を買ったらいいか分からない,何を買うか迷っているという方は,Macbookを買えばまず間違いありません.

Macbookの良さはネット上で色んな方が記事にしているので細かいことは書きませんが,あえてあげるとすれば,購入時に迷う必要がほとんどないことです.

Windowsの場合,様々なメーカーから様々な機種が発売されており,自分の好みのPCを見つけるだけで一苦労です.
しかし,Macの場合は選択肢が驚くほど少ないです,というかありません.
しいて言っても,以下ぐらいです.

  • AirかProか.
  • SSDの容量
  • メモリの容量

動画編集などをする方でない限り,個人的にはAirの128GBで十分です.
ただし,メモリはお財布が許すなら最大まで積んでおいた方がいいです.勿論最小構成でも問題なく動きますが,僕は後悔してます笑

あと,個人的にトラックパッドは神だと思ってます.
初めて触ってマジで感動しました!マウスなんか要りません.ホントに.この感動は実際にMacを買ってしばらく使わないと分かりません.

というわけで,皆さんもこの機会にMacbookデビューされてみてはいかがでしょうか!

今週のお題今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉